『旭山動物園日記AR』アプリを試してみた。

2月26日(日)に「よゐこ&鈴木福くんの旭山動物園日記2012」が放送された。
番組の放送記念ARアプリが期間限定でダウンロードできるということで、早速試してみる☆

旭山動物園日記

トップ画面からカメラを立ち上げてマーカーを覗くと…

旭山動物園日記

合計三つのマーカーを認識してコンテンツを表示しました。
動画はたぶんランダムで数種類の映像が流れました。
動物園に行かないと見ることが出来ない動物たちの姿が手軽に視聴できていいですね~。

あとは写真が一枚ぽつんと表示されるだけだったり。透過処理を施した切り抜きイラストが出たり。
このイラストはトラッキングがいまいち不安定な感じを受けました。

番組放送記念の期間限定アプリとはいうものの、もう一押し何かが欲しいな~っというのが個人的な感想です。

ARも敷居が低くなってきて、どんどん普及していくことを予感させるARアプリでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。