釣り運 ゴーちゃんを試してみた

テレビ朝日マスコットキャラクター「ゴーちゃん。」の新感覚AR釣りアプリを早速試してみました。

アプリを立ち上げ、カメラを身近な丸い形(コイン、コップ、自分で描いた○など)へ向けると
丸の中からゴーちゃん。がぴょこんと登場して釣りゲームが始まるとのことなので、机にあったペットボトルのキャップで実験。

釣り運GOちゃん

カメラを向けるとすぐに認識ししました。

釣り運GOちゃん

フタが釣堀になってゴーちゃん登場!
釣りゲームが始まりました~。結構テンションあがります。

釣り運GOちゃん

ゲームをクリアすると釣り上げたアイテムごとに運勢が出ます。

私もかなりの回数やりましたが、アイテム数も豊富にあって大人でも楽しめます。(仕事中にしてました・・・いや、これも仕事だ。)

試しにマグカップや自分で紙に書いた円でやってみましたが、それでもゲームできました。

マーカーが丸い物というという抽象的なものだからこそいろんなもので試してみたくなる面白さがありましたね。

家に帰ってからいろんなもので試してみよう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。