国内最大規模!VRテーマパーク「VR ZONE SHINJUKU」7月14日オープン☆

こんにちは!AR-naviブログの古谷です(^○^)
今回のテーマは、国内最大規模のVRテーマパーク「VR ZONE SHINJUKU」(VRゾーン新宿)です☆
施設面積が1100坪にも及ぶ広大なVRアクティビティ施設です!

VR ZONE SHINJUKUとは?

VR ZONE SHINJUKU(VRゾーン新宿)とは、バンダイナムコエンターテインメントが手がける、様々なVRアクティビティが楽しめる国内最大規模のVRテーマパークです☆

読者のみなさんの中には、昨年体験された方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
2016年4月から10月の間の半年間、東京・お台場で開催され、およそ37,000人の体験者を驚愕と熱狂の渦に巻き込んだVRアクティビティ施設「VR ZONE Project i can」がついに復活する形となりました☆

このVR ZONE SHINJUKUをフラッグシップ施設と位置づけ、国内だけにとどまらず、世界的にも展開していく計画らしいです。
年内中には、神戸とロンドンにも施設をオープンする予定みたいですよ!(^○^)

最後に、ワクワク感を掻き立ててくれるVR ZONE SHINJUKUのキャッチフレーズを添えておきますね☆
心の準備はいいですか?

VR ZONE SHINJUKU catchcopy

VRアクティビティ♫

さあお次は、VR ZONE SHINJUKUで体験できるアクティビティのご紹介です☆
コンテンツは全部で16種類
一日遊んでも飽きないどころか、一日じゃ足りないぐらい豊富なコンテンツ量ですね(^○^)

まずは、動画をご覧ください!↓↓

見るからに楽しそうですね☆

本当は、全16種類1つ1つ丁寧に説明していきたいところですが、長くなりそうなのでカットさせていただいて、僕が注目している2つをピックアップ!

  • 「マリオカート アーケードグランプリ VR」
    ゲームセンターに行くと誰かが必ずと言っていいぐらいしているゲーム、そう、マリオカート。
    大人気ゲームですね!(^○^)

    このアクティビティでは、ゲームセンターにある物と似たような装置に腰掛け、ヘッドセットを頭に装着します。
    すると、360度見渡す限りマリオの世界!

    VR ZONE SHINJUKU公式ホームページいわく、巨大なパックンフラワーやドッスンをかわしながら対戦相手と競い合うみたいです☆
    実世界でドッスンに踏んづけられたら一巻の終わりですが、ご安心ください、VRでは復活できます。d(⌒ー⌒)グッ!!

  • 「ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波」
    2つ目はドラゴンボールです!
    子供の頃はよく声真似をしてみたり、キャラクターの絵を描いてみたりしたものです。

    このアクティビティでは、最新のVR技術・装置によって、ドラゴンボールの世界に潜り込み、悟空が直々にかめはめ波の撃ち方を教えてくれるんです♫
    さらに、習得したらバトルができるなんて夢のようです!☆

    ちなみに、僕はかめはめ波よりギャリック砲を撃ちたいんですけどね…(^▽^;)

他のアクティビティについて知りたい方は、公式ホームページにて臨場感たっぷりで紹介されているので、そちらを見てみてください☆

7月14日オープン!

VR ZONE SHINJUKU、7月14日にオープンとなるわけですが、実は前売り予約チケットがあります☆
そして、そのチケットの発売がなんと明日2017年6月16日正午からなんです!
というわけで大急ぎで記事を完成させました…(^▽^;)

チケットの予約はこちらから!

チケットの種類・購入方法なども詳しく説明されているので安心ですね☆

1day4チケットセットが4400円…買っちゃおうかなぁ〜?(笑)

最新情報のチェックは公式ページにて☆

●VR ZONE SHINJUKU

公式ホームページ :http://vrzone-pic.com/
公式ツイッター :https://twitter.com/project_ican

今回の記事、お楽しみいただけましたでしょうか?(^○^)
お楽しみいただけたなら幸いです!

VRアクティビティの進化からは目が離せません!
オープンまであと一ヶ月を切りました!楽しみで仕方がないですね〜♫

最後までお読みいただきありがとうございます。
また次回の記事をお楽しみに☆

国内最大規模!VRテーマパーク「VR ZONE SHINJUKU」7月14日オープン☆” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。