ついにVR ZONEが関西初上陸!全国・海外展開も続々(^○^)

こんにちは!AR-naviブログ担当の古谷です(^○^)
今回のテーマは、「VR ZONE」です☆
VR ZONE SHINJUKUが先月オープンし、一躍大人気VRアトラクション施設となったわけですが、早速店舗展開が始まりましたので、お知らせしたいと思います!
ぜひお読みください☆

VR ZONE PORTAL

来月ついに、関西にVR ZONEが上陸します。

公式ページより引用

9月20日にオープンするイオンモール神戸南内にあるnamco神戸南店に新施設「VR ZONE Portal(VRゾーン・ポータル)」併設されます☆

VR ZONE Portalとは、VR ZONE SHINJUKUの小規模版の施設で、だいたい2〜4のアトラクションが楽しめる施設になるみたいですね!

国内第1号は神戸となりましたが、実は、先日すでに海外1号店がオープンされているんですね(^○^)
なんと8月21日に、イギリス・ロンドンにオープンいたしました!

私、留学していたこともあるのでロンドン市内はそこそこ詳しいんですが、僕がいた当時は遊べる施設が本当に無かったんです…
そんなロンドンにもついに楽しいアミューズメント施設ができました!
どれぐらいの反響があるのかについてはまた現地の友達に聞いてみます(^○^)

Portal(ポータル)という英単語は「始まり・発端」といった意味の単語なので、VR ZONEのこれからの広がりを感じさせますね(^○^)

VR ZONEが何かわからないという方は、こちらの記事にてご説明してありますので、ぜひ併せてお読みください☆

体験可能アトラクション☆

今回新しくできる神戸のVR ZONE Portalで体験できるアトラクションは3つ!
それぞれ、ご紹介していきます☆

  • VRシネマティックアトラクション アーガイルシフト

    まずは、「VRシネマティックアトラクション アーガイルシフト」です!

    このゲームでは、ロボットに乗り込み、襲いかかる陰謀と戦います。
    まさにVRのためのゲームといっても過言ではありません。

    公式ページ:http://www.namco.co.jp/others/vrzone-portal/activity/argyleshift.html

  • ホラー実体験室 脱出病棟Ω(オメガ)

    次は、「ホラー実体験室 脱出病棟Ω(オメガ)」です。
    ホラーコンテンツもまた、人気のアトラクションですね☆

    2〜4人で同時に体験できるアトラクションとなっているみたいですが、VR内で常に一緒にいるわけではないです…
    みんな一緒に呪われた廃病院から脱出しましょう!

    公式ページ:http://www.namco.co.jp/others/vrzone-portal/activity/omega.html

  • 急滑降体感機 スキーロデオ

    最後は、「急滑降体感機 スキーロデオ」です。
    急斜面をスキーで駆け下りるスリルと気持ち良さは、誰しもが一度は味わってみたいものだと思いますが、いかんせん危険がつきまといます。
    気持ち良さとスリルは残しながら、危険を取り払ったのが、このアトラクションです(^○^)

    特別な機械で、スキーの挙動や振動をリアルに再現してくれます☆
    友達とタイムを競って遊んでみてください!

    公式ページ:http://www.namco.co.jp/others/vrzone-portal/activity/skirodeo.html

■「namco イオンモール神戸南店」 (「VR ZONE Portal」) 施設概要
・施設名称 namco イオンモール神戸南店
・施設面積 約 1221㎡(「VR ZONE Portal」約 145.2㎡)
・営業時間 10:00~21:00(「VR ZONE Portal」最終受付 20 : 30)
・所在地 〒652-0844 兵庫県神戸市兵庫区中之島 2-1-1 イオンモール神戸南 3 階
・リンク http://www.namco.co.jp/game_center/loc/kobeminami/

今回の記事、お楽しみ頂けましたでしょうか?
オープンしたら、早速行ってみようかと思います!d(⌒ー⌒) グッ!!

最後までお読みいただきありがとうございます!
また次回の記事もお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。