五感全てを刺激する!「The VOID」で遊びたい!

こんにちは!AR-naviブログ担当の古谷です。
今回は、昨年アメリカのユタ州でサービスを開始し、世界中から人気沸騰中のVR(仮想現実)アトラクション「The VOID(ザ・ヴォイド)」をご紹介します。
なんともこのサービス、「Hyper Reality(ハイパー・リアリティー)」なるものをうたっており、プレイステーションVRなどの従来のVRと比べ、よりリアリティーを追求した仕上がりとなっているらしいです!
詳しくは、下で説明しますね☆

まずはこちらの公式プロモーション動画をご覧ください!↓↓

ご覧になっていただけた方なら僕の興奮が伝わるはずです!
このサービス、専用のヘッドセット以外に、ベストやグローブを着用することで、よりリアルな体験を実現できるんですね☆

さらに、家庭用VRと違い、視覚以外の感覚も刺激されます。たとえば、雨を再現する水しぶきや、風を物理的に肌で感じることができます!

武器やランプなどの小道具といったアイテムも充実しているので非常に楽しそうです!d(⌒ー⌒) グッ!!

ユタ州の施設は敷地面積が東京ドーム約0.7個分と非常に大きく、実際に体を動かして体験できるのが「Hyper Reality」たる所以ですね☆

現在、ユタ州のリンドン、ニューヨーク、そしてドバイの3ヶ所でサービスを提供しています。
早く日本に上陸してほしいですね〜。o(^o^)o ワクワク

今回の記事、いかがだったでしょうか?
前回の記事が難しい内容だったので、今回はシンプルに楽しさが伝わる記事にしてみようと思いました!(^○^)
楽しさ、伝わったかな〜?
また次回もお楽しみに!☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です