3Dのテトリス!?脳みそフル回転で遊ぶ「tAtRis」で遊んで見た!

こんにちは!AR-naviブログ担当の古谷です(^○^)
今回ご紹介するのは、新感覚パズルゲーム「tAtRis」です!
大文字と小文字が混ざっていて読みにくいですが、よく見ると「Tetris」に非常に似ていますね!
こちらのゲーム、ARとテトリスが融合した楽しくてかつ頭の運動にもなるゲームです☆
それでは参りましょう!

テトリスが3Dになった!「tAtRis」

テトリスといえば、かの有名な落ちもの系パズルゲームの元祖ですよね。
上手に積み上げておいて一気に消す爽快感なんかも味わえるゲームですね☆

通常のテトリスだと、奥行きの無い平面でゲームが行われますよね?
今回僕が見つけてしまったゲームはそんなテトリスの常識を根底から覆します!(^○^)

なんと、AR(拡張現実)を使って3Dになりました!

今回ご紹介する「tAtRis」(タトリス)は、ゲーム空間に奥行きができたことで、奥行き方向に1列揃えることもできるようになりました!
いや、難しすぎるでしょ…

実際にプレイして見た!

早速アプリをダウンロードして、プレイしてみました!
※アプリのダウンロードはこちらから!

tAtRis AR
tAtRis AR
tAtRis AR

Step by Step丁寧な説明がされているので、他に言わないといけないことはありませんね!
ちょうどいい平面を見つけて早速プレイして参りましょう♫

プレイしてみた動画をご用意いたしましたのでぜひご覧ください!

いや〜、難しい。
一回間違えるとどこがどうなってるのか全くわからなくなります…

最終的には心折れちゃいましたね。(笑)

みなさんもぜひ挑戦してみて欲しいです!

先日Apple社CEOのティム・クックが、App StoreのAR関連アプリが1000個を突破したと発表しましたねー。
まだまだ遊んでレビューしないといけないアプリがたくさんです!

最後までお読みいただきありがとうございます!
また次回の記事もお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。