大興奮間違いなし!サッカーフルマッチVR生配信!鹿島×セビージャを見よう🔥

こんにちは!AR-naviブログ担当の古谷です(^○^)
今回のテーマは非常に熱いです!なんとついにサッカーの試合をVRで観戦できるようになりました!
ぜひお読みください☆

鹿島アントラーズ×セビージャFC、7月22日18時キックオフ!

「鹿島アントラーズ×セビージャFC」フレンドリーマッチが7月22日18時にキックオフされます。

この試合は、海外の強豪クラブが、プレシーズン(シーズン前)の練習試合として行うためのもので、日本のクラブが海外の強豪に挑める数少ないチャンスですので、Jリーグファンのみなさんにとっては待ちに待った試合という感じですね!(^○^)

先週、鹿島対セビージャに先駆けて、「浦和レッズ×ボルシア・ドルトムント」「セレッソ大阪×セビージャFC」の2試合が行われましたね(^○^)
両試合とも、残念ながら日本のクラブが勝つことはできませんでしたが、大盛況のうちに終わりました〜☆

セレッソ大阪とのプレシーズン一戦目を経て、セビージャFCもさらにコンディションを整えてくるでしょうし、鹿島アントラーズとの試合は、さらに熱い試合を期待できます♫

フルマッチVR生配信!!🔥


そして、本題です!
今回、Jリーグクラブの試合で初めて導入されるのが、フルマッチVR生配信です☆

わかりやすく言うと、360°映像でサッカーの試合が生放送されると言うことです(^○^)
VRヘッドセットを装着して試合を見ると、まるでその場にいるかのような臨場感を味わえます!

今回は、様々な360°動画コンテンツを配信している360Channelより、放送されます!

パソコンおよびスマートフォンより視聴可能ですが、やはり見るときの利便性を考慮しても、スマホで見る方がいいかなと思います☆
ですので、スマホアプリの取得をお勧めいたします(^○^)

iPhone用 App Store

Android用 Google Play Store

※画像をクリックしていただくと、ストアが開きます☆

また、今回用意されている360°映像の視点は、ピッチサイドやゴール裏などの「ピッチレベル視点」と、解説者・実況アナウンサーの隣で観戦できる「放送席視点」の2つとなります♫

それぞれの視点の視聴リンクを貼っておきますね☆↓↓

個人的には、「ピッチレベル視点」が非常に気になります…
ピッチサイドやゴール裏から試合を見れることなんてないですもんね!(^○^)
普通に試合をみていると、試合のほとんどの間ゴールキーパーが何をしているかなんて気になりませんが、ゴール裏から試合を見ると、逆にそこにばっかり目がいくと思います。(笑)

最後に、普通に試合を観戦したい!と言う人は、Abema TVやDAZN、ニコニコ生放送でも同時に生配信いたしますのでそちらでご覧ください♫

プレス記事:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000020337.html

今回の記事、いかがだったでしょうか?
サッカーネタは、僕の好きな分野の一つでもありますので筆が進みます!(^○^)

最後までお読みいただきありがとうございます!
また次回の記事もお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。