「ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる」NEW HORIZON AR

東京書籍から出版されている 「ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる」NEW HORIZON ARが面白い!

ニューホライズンAR

英語の教材なんですが、教材の中の随所にARマーカーが設置されています。
アプリをダウンロードしてマーカーを覗くとキャラクターのイラストアニメーションと共に英会話の音声データが流れます。

ニューホライズンARニューホライズンAR

おそらく2Dのアニメーションの背景を透過処理したαデータ(動画)を再生しているんですね。

英会話教材にはCDが同梱されていて、教材本文を読み上げてくれるものが多いですが、これなら一々CDを再生することも無く、希望の再生データを選曲する手間もないですし、何よりも勉強が楽しくなりそうです☆

弊社も同じような企画を出版社様や印刷会社様に提案させていただいているんですが、今後はARと書籍・教材のコラボは当たり前になってゆく予感がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。