スマホユーザーにご朗報!スマホ由来の肩こりはスマホで解消♫

こんにちは!AR-naviブログ担当の古谷です☆
今回テーマは、スマホを使ってストレッチができるVR動画コンテンツのご紹介です!
って言っても全然イメージできませんよね…(^▽^;)
本文でご説明いたします!

SMART STRETCH 360☆

まあ、まずは動画を見てもらわないとどう話を進めたらいいのかわかりません…
こちらの動画をご覧ください!↓↓

※動画はYouTubeアプリでご視聴ください。YouTubeアプリ以外で再生されましても、正常に再生されません。

見てもらえましたでしょうか?(^○^)
見てもらえた方はお分かりになると思いますが、こちらの動画、360°動画となっておりまして、ユーザーの動き(スマホの動きや向き)に応じて動画も動くので、普通の動画よりもインタラクティブなんですよね〜。

で、動画の楽しみ方ですが、
椅子に深く腰掛けた状態で、腕を前方に突き出す感じでスマホを手に持ち、動画を再生します。

動画を再生しはじめたら、基本ルールは1つしかありません!
ハイテンションなムッキムキおじさんをスマホ画面のセンターから外さないこと!(笑)
体を上下左右に伸ばしたり、ひねったりして追跡してください☆

僕もそうですが、パソコンやスマホと向き合う時間が長くなると、肩こりをはじめ色々な体の不具合が生じてきます…

自発的にストレッチしようという気にはなかなかなりませんが、
こういった楽しいコンテンツがあると、やる気も湧いてきますね☆

しかも、このコンテンツ、日本ストレッチ協会理事長の長畑芳仁さん監修なんで、説得力がありますね(^○^)

詳しい内容や説明は公式ページにて掲載されていますので、ぜひそちらも見てみてください☆
公式ページ:https://smartstretch360.yahoo.co.jp/

今回の記事、いかがだったでしょうか?
お楽しみいただけたなら幸いです(^○^)

最後までお読みいただきありがとうございました!
また次回の記事をお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。