【第2弾】AR・VRコンテンツが盛りだくさんすぎるぞ!『Star Wars:The Last Jedi』スマホアプリ☆

こんにちは!AR-naviブログ担当の古谷です(^○^)
今回の記事は、前回ご紹介した『Star Wars』スマホアプリのご紹介の続きです☆
AR・VRコンテンツが盛りだくさんすぎて一つの記事ではまとめきれませんでした!
それでは参りましょう☆

まずは「Star Wars」アプリを取得☆

まずは前回同様、「Star Wars」アプリを取得して参りましょう☆

iPhone、Androidの各App Storeから「Star Wars」と検索していただくか、以下にご用意した画像をクリックして、ダウンロードページへアクセスしてください。↓↓

Apple App Store Star Wars
iPhone用App Store
Android Star-Wars-アプリ
Android用Google Play Store

豊富なAR・VRコンテンツ☆

前回の記事では、このスマホアプリを使った期間限定イベントをご紹介いたしましたが、今回は、アプリ内にある豊富なAR・VRコンテンツをご紹介いたします(^○^)
イベントは明日9月3日(日)までとなりますので、参加はお早めに☆

まだ前回の記事をお読みで無い方は、ぜひそちらも併せてお読みください☆↓↓

このアプリには、前回ご紹介したイベントの機能とは別に、ARコンテンツが2つと、VRコンテンツが1つあるわけですが、どれもStar Warsファンなら大興奮間違いなしのコンテンツとなっております☆

実際に遊んでみましたので、ご紹介させていただきます♫


赤枠で囲っている「FIND THE FORCE」が、前回の記事でご紹介した、体験型期間限定イベントです。9月3日までのイベントとなりますので、残り1日思う存分楽しんでいただけたらと思います(^○^)

青枠で囲っているのは、その名の通り「Augmented Reality(AR・拡張現実)」を楽しんでいただけるものです。

緑枠で囲った「FORCE TRAINER」は、ARゲームとなっております。プレイして見ましたので、詳しくは後ほどご説明いたします!

黄枠で囲った「JAKKU SPY」というのが、VR動画コンテンツになります!イヤホンをして、VRゴーグルを装着すれば、あっという間にStar Warsの世界に没入できちゃいます(^○^)

しかも、なんと9つもコンテンツが用意されています!
このプロモーションアプリへの力の入れようが伺えます…

このアプリで1番のオススメと言っても過言ではありません!
※このメニューはレイアウトが編集されているため、実際のメニューとは異なります。

AUGMENTED REALITY

先ほどの図で青枠で囲っていたコンテンツ「AUGMENTED REALITY」をさらに掘り下げて行きましょう☆

このコンテンツは、Star Warsアプリのカメラを使ってARマーカーを読み取り、Star Warsの映画に登場するキャラクターたちをその場に出現させて遊ぶコンテンツです(^○^)
必要なマーカーは、アプリ内で確認していただけます。

今回僕がマーカーとして利用したのは、昨年公開された映画「Rogue One: A Star Wars Story」ブルーレイディスクのパッケージの表紙です☆

人気のBB-8などを出現させることができました(^○^)

BB-8 AR
SW AR
SW AR 2

ローグワンのパッケージの表紙ではこのような結果になりました(^○^)
皆さんぜひ、他のマーカーも使って遊んで見てください☆

写真や動画の撮影もアプリ内で簡単にできるので、クリエイティビティをマックスにして、面白い画像や動画を作ってみるのも楽しいですね♫

FORCE TRAINER

最後に、「FORCE TRAINER」をご紹介いたします!
こちらは、ARを使ったゲームで、ゲームをスタートすると丸い形をしたロボットが攻撃を仕掛けてきます。

プレーヤーは、お手持ちのスマホをライトセーバーに見立てて防御して、攻撃を食らわないようにしなければなりません☆

こんな風に↓↓

Force Training AR 2
Force Training AR

色々と英語の指示が出てくるので、難しいゲームなのかと思いきや、ものすごく単純です!(^○^)

丸い機械は、攻撃してくる前に攻撃してくる方向が光ります。(上の右の画像で攻撃の決定的瞬間を写すことに成功いたしました♫)
素早く光った方向にスマホを傾けると、防御することができます☆

基本的なルールはこの一つです!d(⌒ー⌒) グッ!!

ぜひ、全てのコンテンツをお楽しみください(^○^)

今回の記事、お楽しみ頂けましたでしょうか?
イベントが明日9月3日(日)までなので、ぜひ皆さんご参加いただいて、お楽しみください!

日曜日に友達・知り合いを誘って、お出かけするいいきっかけかもしれませんね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます!
また次回の記事もお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。