「初音ミク and Future Stars Project mirai」

株式会社セガが、ニンテンドー3DS用3Dリズムアクション「初音ミク and Future Stars Project mirai」を3月8日に発売。

GoogleのCMでもお馴染みの初音ミク主演のリズムアクションゲームで、リズムゲームと3DPVを楽しむことができるソフトの登場ですね。

 同梱のARカードを3DSのカメラで映すと、初音ミクがその場で歌って踊りだすARライブを楽しむことが出来るらしいです。
さらに、ARライブ中には3D写真を撮影することも可能となるなど、ファンにはたまらないお楽しみ付。

AR技術の利用方としては、個性的なキャラクターとのコラボは強力だと痛感します。

個人的にもちょっと欲しいなっと思っちゃいます。

ゲームの世界でのAR技術の応用はどんどん加速していますね。
ちょっと楽しくエキサイティングな世界の足音が聞こえてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。