【夏休み2017!】夏休みはハウステンボスで!AR・VR以外も充実☆

こんにちは!AR-naviブログ担当の古谷です(^○^)
夏休み企画第3弾!
今回はご紹介するのは、ハウステンボスです!
ゴールデンウィーク記事に引き続き、本ブログ2度目の登場です♫

ハウステンボスとは?

ハウステンボス(Huis Ten Bosch)とは、長崎県佐世保市にあるテーマパークです(^○^)
敷地面積で言うと、東京ディズニーリゾートのおよそ1.5倍で、単独のテーマパークでは日本最大なんですね♫

ハウステンボスは積極的に、プロジェクションマッピングやAR・VRなどの最先端テクノロジーも先駆けて取り入れているので、いつも非常におもしろいコンテンツを提供してくれます!d(⌒ー⌒) グッ!!

そんなハウステンボスが、今年の夏休みもやってくれました!
数ある面白そうなコンテンツから、いくつかピックアップしてご紹介させていただきます☆

VRアトラクション ピックアップ!

世界最強コースター VR-KING

まずは、公式サイトでの紹介文と動画から☆↓↓

VR×モーションシート×ライドシステムで、世界最強のVRジェットコースターが誕生!
現実世界では絶対ありえない! 超ハイスピード、超絶景、そして先の読めない超展開。
いま、驚きのコースターがハウステンボスで始動する!!

もちろん、世界最強を豪語するのには3つのしっかりとした理由があってのことです!(^○^)

  • 1つ目は、高低差
  • 高低差は最高300mで、これは、日本で最も高いビル「あべのハルカス」(地上300m)のてっぺんから急降下するのと同じ感覚なんです!
    末恐ろしい高低差!w(゚o゚)w

  • 2つ目は、最高速度
  • 最高速度は時速270km!計算すると…秒速75m!!たった1秒の間に75mも進む計算です!
    首取れてまうわ!(笑)

  • 3つ目は、コース全長
  • 全長は3000mなので、長い間楽しめて、絶叫系ファンの方はたまりませんね〜(^○^)

これら3つとも、今までのジェットコースターが保持していた記録をすべて塗り替えているんです!
ゆえに、VR=KINGは最強なんです。
お分りいただけたでしょうか?

VRだからこそ成せる技ですよね〜♫

そして偶然にも、今日、「VR-KING」がプレオープンされます!
この記事を書いている今現在、誰かが絶叫しているというわけですね〜(^○^)

VR=KING公式ページ:http://www.huistenbosch.co.jp/event/vr/vr-king/

バハムートディスコ

バハムートディスコとは、ゴーグルなしでプレイできる、世界初のVRアトラクション。

VRゴーグルを装着する煩わしさがないのがいいですね!
激しい動きでゴーグルが取れてしまったりすることもありますもんね…

また、視界を制限されたりしないので、感覚的な違和感はなく、VRで遊ぶ際にありがちな”VR酔い”を起こしません☆
だから、小さいお子様でも楽しめて、家族みんなでプレイできるんです!

前後左右360度に、下面90度を加えた5面“450度”の映像空間の中で、光と音に合わせてダンスします♫
右下の動画を見てもらったらわかるとは思いますが、プレーヤー全員に固有の色があり、自分の色の球が飛んで来るタイミングでダンスする、っていう感じのゲームです!

ハウステンボスバハムートディスコ公式ページ:http://www.huistenbosch.co.jp/event/vr/bahamut-disco/

そのほかにも、ハウステンボスは、日本一のVRテーマパークと呼ばれており、シューティング・シミュレーション・ホラー・恋愛…など様々なジャンルのVRアトラクションを楽しむことができます(^○^)

また、これらのVRアトラクションは、「1DAY パスポート」をお持ちのお客様であれば、追加料金なく楽しめるアトラクションとなっております☆

ハウステンボスVRアトラクション:http://www.huistenbosch.co.jp/event/vr/vr_others.html
チケットのご案内:http://www.huistenbosch.co.jp/guide/ticket/

ARアトラクション ピックアップ!

世界初 昆虫AR探検隊

7月15日から9月18日までの間、昨年大好評だった「世界一美しい昆虫展」が開催されます。
去年よりもさらにパワーアップして帰ってきました!d(⌒ー⌒) グッ!!

世界一美しい昆虫展の中の一つのアトラクションとして、最新のAR技術を使って宝石のように輝く昆虫を探す、「昆虫AR探検隊」が新登場!

昆虫博物館の中にいながら、虫取りをしているかのような気分を味わえる、画期的なシステムですね☆

昆虫好きのキッズにはたまらない演出です♫

こういった新感覚の遊びが世に溢れている、現代の子供達がうらやましい限りですよ(´∀`*)

「世界一美しい昆虫展」 ステンレス製巨大カブトムシ&クワガタムシ

そのほかにも、パレス・ハウステンボスの前には大きさおよそ6mにも及ぶステンレス製巨大カブトムシ&クワガタムシも出現します!

一緒に記念撮影したり、触ったりすることも可能みたいです(^○^)
ステンレス製なので、日光によってアツアツになっている可能性もあるので十分注意が必要ですね…(^▽^;)

キッズのみんなにとっては、自由研究や日記のいいネタになりますし、「親子で学びを楽しむ」いい機会ですね☆

世界一美しい昆虫展ページ:http://www.huistenbosch.co.jp/event/insect-exhibition/

充実のアトラクション☆

ハウステンボスは、AR・VRアトラクション以外も、アトラクションが非常に充実しております!

たとえば、

  • スペシャルテーマ花火
  • 夏といえば花火
    日によって違うテーマで、楽曲に合わせて花火が打ち上がります!(^○^)
    日程やその日のテーマは、専用ページにてご確認ください☆

    「スペシャルテーマ花火」ページ:http://www.huistenbosch.co.jp/event/fireworks/specialfw/

  • 光の街
  • 掲げるのは「夜景日本一」
    イルミネーションや3Dプロジェクションマッピングで、感動的な空間を演出してくれます♫

    「光の街」ページ:http://www.huistenbosch.co.jp/event/lightscape/

  • ロボットの王国
  • 日常触れ合うことのないロボットと触れ合うことで、子供たちのテクノロジーへの興味を掻き立てます!
    本当にたくさんのロボットたちがいますので、ぜひ公式動画とページをご確認ください♫

    「ロボットの王国」ページ:http://www.huistenbosch.co.jp/event/robot/

今回の記事、いかがだったでしょうか?
書いてるうちに、めちゃくちゃ内容の多い記事になってしまいました(^▽^;)

それだけ、ハウステンボスのアトラクションが充実してるってことですけどね!(^○^)

最後までお読み頂きありがとうございました!
また次回の記事もお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。