まるでトップアーティスト!?VRライブ体験をカラオケBOXで☆

こんにちは!AR-naviブログ担当の古谷です(^○^)
今回は、老若男女みんなで楽しめるVRアトラクションをご紹介したいと思います☆
なんと、カラオケBOXでのサービスの一環として、巨大なライブ会場でトップアーティストさながらの体験ができるVRアトラクションが導入されますので、ご紹介したいと思います!
ぜひお読みください☆

『Fantasy VR Stage+』

今回ご紹介するのは、「Fantasy VR Stage+」です☆
アトラクションの基本的な内容は、冒頭で説明させていただきましたので、割愛させていただきます(^○^)

アトラクションの楽しみ方は、他のVRアトラクションと同様にヘッドセットを装着するのと同時に、動きを感知するセンサーのついたマイクを持って普段通りにカラオケを楽しんでいただくだけです!
ライブが始まるのを今か今かと待つあなたのファンたちが目の前に現れます☆

YouTubeの方で、VRコンテンツのサンプルがアップされていましたので、こちらで共有しておきますね(^○^)↓↓

こちらの動画は、360°動画ですので、パソコンでご覧の場合マウスを使って、また、スマホでご覧の場合、スマホを傾けたり、向きを変えたりして、視点を変えることができます♫
※スマホからご覧の場合は、YouTubeアプリをご利用してください☆

すごく短いサンプルですが、イメージはできたんではないでしょうか?(^○^)

もちろん、アトラクションは、サンプルで見たものだけではないですよ!
ただステージ上で観客を見ながら歌うだけじゃ、つまらなくて仕方がありません。

しっかりとインタラクティブな機能も備わっています!d(⌒ー⌒) グッ!!

  • 曲間や間奏中にアーティストがよくやる、「盛り上がってるかー!」の動作(観客にマイクを突き出す動作)をすると、「おおー!」と観客からリアクションが起きる!
  • 曲のリズムに合わせて手を振ると、観客もそれに合わせてペンライトを振ってくれる!
  • ステージの脇に待機しているスタッフを数秒間見つめると、「レーザービームが出る」、「花火が上がる」などの演出が起こる!

など、利用者が実際に体を動かしてアーティスト気分に没入できる演出も備わっています☆
ゲームなどによくありがちな隠しコマンドであったりギミックもあるかもしれないですので、探してみるのも楽しいかもしてないですね(^○^)

当然ですが、VR体験をしている当事者以外の人たちも楽しめますよ!(^○^)
VRカラオケルーム内には大画面のスクリーンがあり、客席から見た風景などが映し出されるので、一体感を味わえるみたいですね☆

カラオケ「ファンタジー」新宿東口店、7月15日導入スタート!

今回このサービスが、7月15日に、カラオケ「ファンタジー」新宿東口店にて導入されることが決定いたしました!
さらに、新宿東口店を皮切りに、他の店舗でも随時導入されていく見込みとなっております☆

導入予定の店舗は以下の通りとなっております↓↓

  • 新宿東口店 <7月15日導入!>
  • 東京都新宿区新宿3-22-3 三憩ビル1~4階

    【予約受付TEL】03-3356-1281

    ※新宿東口店のVRルームの定員は4人までとなります

  • 立川南駅前店
  • 東京都立川市柴崎町3-7-3富栄立川南駅前ビル1・2階

  • 水道橋店
  • 東京都千代田区三崎町2-8-7庄や第1ビル3・4・5階

  • 船橋店
  • 千葉県船橋市本町4-5-25 カムズビル1~4階

  • 橋本北口店
  • 神奈川県相模原市緑区橋本3-30 サンセイ橋本ビル1~3階

  • 本厚木北口店
  • 神奈川県厚木市中町2-4-16トキワヤビル3階

カラオケファンタジーのホームページはこちらになります☆↓↓
URL:http://www.daisyo.co.jp/brand/fantasy/index.html

今後のプランとしては、コンテンツのバリエーションの追加や拡充をしていくとともに、導入店舗もさらに増やしていく予定みたいです。d(⌒ー⌒) グッ!!

詳しくは、公式のプレス資料もご覧ください☆↓↓
http://prismplus.jp/_wp/wp-content/uploads/2017/07/8ef0ff6628712ba02c38ae4c5634b64d.pdf

今回の記事、いかがだったでしょうか?
ARやVRがどんどん身近になってきますね〜♫
本当に嬉しい限りです(^○^)

最後までお読みいただきありがとうございます!
また次回の記事もお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。