「Smurfs: The Lost Village」の世界へレッツゴー!

こんにちは!AR-naviブログ担当の古谷です。
今回は、Microsoft HoloLensを使った面白い事例を見つけたので紹介していこうと思います。

今回の主役は、見た目もキュートで若者から大人気のスマーフたち。なんともこの春、アメリカで新しい映画が公開されたのだとか。そのプロモーションの一環として、HoloLensアプリが開発されたみたいですね☆

念のため、Microsoft HoloLensとは何かを説明しておきますね☆
Microsoft HoloLensとは、頭に装着することで現実世界にいながらバーチャルな空間と融合したMR(複合現実)を体験できるデバイスです。文字だけではイメージも湧きづらいと思いますので、まずは動画をご覧ください!(^○^)

スマーフたちのユニークな世界に、これほどにもリアルに飛び込めるとはびっくりです!

実際のところ、HoloLensの製品版はまだリリースされていないので、どれほどの子供たちが体験できるかは未知数ですが、面白い事例であることに変わりはありません!
技術の進歩からは目が離せません…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です